接客・接遇セミナー(山口商工会議所)
主催  山口商工会議所・山口中小企業相談所
共催  公益財団法人日本電信電話ユーザ協会

 接客マナー、ビジネスマナーは大切である。と社会人であれば誰もが知っています。また、現代ではインターネットの動画配信などでいつでもどこでも学ぼうと思えば学べます。でも知識があるだけで実際の場面で使えないのでは意味がありません。目の前のお客さまに合わせた接客が出来ているか。自分の取り扱っている商品やサービスに合ったビジネスマナーを実践できているか。普段から意識的に使用して習慣づけるためには自然に使えるようになるまでトレーニングをして身体と心に浸透させることが必要です。
 この講座では、今の自分の接客を見直し、基本を学び、いかにアレンジをすればいいのかを顧客心理なども取り入れ、具体的に行動に移せる接客・接遇マナーを実践形式で学びます。この機会に、多数ご参加いただきますようご案内申し上げます。

とき 日 時
平成30年5月28日(月)10:00〜16:00
     
ところ 場 所
山口商工会議所5階 コミュニティホール
     
講師 講 師
温 品 富美子 氏((有)ケイ・アンド・ワイ)
   
【講師プロフィール】

金融機関で接客応対、店頭営業、オフィスワーク、新入社員育成を担当。平成5年泣Pイ・アンド・ワイ入社。接遇マナー、ビジネスマナー、コミュニケーション能力開発の研修講師として官公庁、企業、医療・福祉機関、学校で活動。(一財)生涯学習開発財団認定コーチ。

     
定員 定 員
40名
     
受講料 受講料
会員 2,000円(税込)  /  非会員 4,000円(税込)
   
(1名分。資料・昼食代を含む)
     
研修内容 研修内容 1.ビジネスマナーの心構えを学ぶ
2.自分のビジネスマナーをチェック
3.第一印象を良くする技術とは
4.接客マナーの5原則
 (挨拶・表情・態度・身だしなみ・言葉づかい)
5.お客さまがリピーターとなる電話応対の基礎
6.クレームをチャンスに変える顧客心理テクニック