接客・接遇セミナー(山口商工会議所)

主催  山口商工会議所・山口中小企業相談所
共催  公益財団法人日本電信電話ユーザ協会

 消費者の意識が「安さ至上主義」から「価値納得消費」へ変化を見せている現代。会社や店舗が、自社の良さをプロデュースして、良い物を適正価格で提供するには、何が必要かを考えることがポイントです。
  売る「人」の接客・接遇能力をいかに上げ、自社の良いところを伝えることで、お客様は納得して商品やサービスを買ってくださるのではないでしょうか。
 この講座では、今の自分の接客を見直し、どうすればお客様への気配りが相手に伝わるのか、顧客心理なども取り入れ、具体的に行動に移せる接客・接遇マナーを実践形式で学びます。
 この機会に、多数ご参加いただきますようご案内申し上げます。

とき 日 時
平成28年5月25日(水)10:00〜16:00
     
ところ 場 所
山口商工会議所5階 コミュニティホール
     
講師 講 師
温 品 富美子 氏((有)ケイ・アンド・ワイ)
   
【講師プロフィール】

金融機関で接客応対、店頭営業、オフィスワーク、新入社員育成を担当。平成5年泣Pイ・アンド・ワイ入社。接遇マナー、ビジネスマナー、コミュニケーション能力開発の研修講師として官公庁、企業、医療・福祉機関、学校で活動。(一財)生涯学習開発財団認定コーチ。

     
定員 定 員
40名
     
受講料 受講料
会員 2,000円(税込)  /  非会員 4,000円(税込)
   
(1名。資料・昼食代を含む)
     
研修内容 研修内容 1 顧客心理と気配りの関係を学ぶ
2 自分のビジネスマナーをチェック
3 第一印象を良くし、自分をプロデュースする
4 接客マナーの5原則
  (笑顔・挨拶・態度・身だしなみ・言葉遣い)
5 相手が納得する説明力
  (ロジカルスピーキングのテクニック)
6 ビジネスコミュニケーションのレベルを上げる
  (電話対応&クレーム処理の達人となるには)