採用力アップセミナー

主催/山口商工会議所・中小企業相談所

現場の最前線でお客様に接するスタッフ。その人材を採用する際には必ず「面接」が付きものです。昨今の人材不足に伴い、ますます採用が難しくなる中、いかに効果的な採用をし、優秀な人材を確保するかが、事業自体の成否のカギを握ります。
本セミナーは、どの業種にも、どの規模にもあてはまる「選考・面接」のやり方を実践しながら学ぶセミナーです。中小・零細企業の事業主、採用担当者の方は、ぜひこの機会にご参加ください。


とき 日 時
平成28年11月9日(水)13:30〜17:00
     
ところ 場 所
新山口ターミナルホテル
     
講師 講 師

稲 田 行 徳 氏(人材採用コンサルタント・社会保険労務士)

 

[プロフィール]
 採用の教科書シリーズ著者。長崎大学工学部電気情報工学科卒業。同年に社会保険労務士を取得。社会保険労務士事務所に勤務後、電機メーカーの人事を経て、中小企業向け専門に「優秀な人材を採用する仕組み作り」の構築を支援するいなだ事務所を福岡に設立。
発行するメールマガジンは経営者、人事を中心に採用に特化した内容になっており、読者数は2万人を超え、採用メールマガジンでは日本一の読者数を誇る。WEBマーケティング集客術と心理学、中小企業専門の採用手法を融合させた「いなだ式採用術(感情採用:理念共有採用)により、全国の中小企業の採用を成功へと導いてきた。国立大学等教育機関の面接指導も数多く行っている。

定員 対 象 人材確保にお困りの事業主、採用担当者など
     
定員 定 員
20名※採用関係のコンサルティング業を営む方のご参加はご遠慮ください。
     
受講料 受講料
会員1,000円 非会員2,000円
     
内容 内容
■人材採用で大切なこと
■面接ロールプレイング
■だから、その面接ではクレームになるんです!
■面接テクニック編
 ・これを言ったら逮捕?NGワード集
 ・人材を見抜くための面接質問技法
 ・良い人材の条件とは?
■グループに分かれての模擬面接