企業パワーアップ部セミナー(山口商工会議所)

主催  山口商工会議所・企業パワーアップ委員会

 山口商工会議所が従来から行っている各種事業を、中小企業者・小規模事業者等を対象に、これまで以上に周知することで施策利用に繋げ、それらを活用することで個社の持続的発展と地域の活性化を図り、最終的に個々の企業が元気になることを目的に、平成29年4月に「企業パワーアップ部」を立ち上げました。偶数月に昼の部・夜の部交互に開催していきます。
成功事例からヒントを得て企業のパワーアップを目指しましょう!!
≪内容≫ 
商工会議所のサポートによって経営計画を策定し、国・県・市の施策を有効に活用して、経営力向上、販路開拓・販売促進など、本質的な経営力強化に繋がった事業者から、新事業展開など、今後のヒントに繋がるよう事例を発表いただいた後、参加者交流会を行います。


とき と き
平成29年10月26日(木) 14:00〜16:00
     
ところ ところ
やまぐち創業応援スペース「mirai365」
     
講師 事例発表
○株式会社エボリューシュン 津田 龍春 氏
   
山口市吉敷にて平成20年創業。太陽光発電システムの販売施工、オール電化、エコリフォームを主事業としている。既存顧客へのニュースレター発行やアフターサービスを強化することで追加工事による売上が増加。「家計と自然に優しい家造り」を理念に活動している。
    ○るり・あーと 小山 祐和 氏
   
平成16年7月に創業。サンドブラスト、ガラスフュ ージングの機器販売と、デニム等を加工した作品の製作販売をしており、平成14年2月に「第4回やまぐちACS賞」を受賞。持続化補助金も2回採択を受け、販路 開拓を行っている。
     
定員 定 員
30名(定員になり次第締め切ります)
     
受講料 受講料
無料